第2期初心者大使、ユーザー放送コミュニティ始動

http://ch.nicovideo.jp/dqxtv

3月11日、DQXTVの番外編が配信されました。

DQXTV ver.2 番外編
「一緒に始めようドラゴンクエストⅩ 第2期初心者大使始動」

新しい初心者大使の4名が、キャラクターを作成してオンラインの序盤を冒険する内容でした。
(早くに入って、オフラインは番組前に済ませたようです。)

あわせて、各大使の放送用コミュニティも公開されています。
4名のキャラクター名、種族、放送時間帯の目安は次のとおりです。

石川竜太郎

キャラ名:リューザ
種族:ウェディ
放送時間帯:深夜

ツイッター:石川 竜太郎(いしかわりゅうたろう)
コミュニティ:co2296712

磯部恵子

キャラ名:べってぃー
種族:エルフ
放送時間帯:夜

ツイッター:磯部恵子
コミュニティ:co2296713

成田優介

キャラ名:インコさん
種族:プクリポ
放送時間帯:昼

ツイッター:リタ・ジェイ(4月24-27実弾13)
コミュニティ:co2296715

ほりゆうこ

キャラ名:ぬのこ
種族:ドワーフ
放送時間帯:昼・夕方・深夜

ツイッター:たぬきごはん ほり
コミュニティ:co2296711

 

番組内では、最初の村のボス前あたりまで進んでいました。
21サーバー(取材撮影OKの人向け)でしたが、人が多く集まりすぎて一時サーバーを移動しなければならなくなったのが残念でしたね。

放送終了後には、すこしストーリーを進めた人も。
例えばぬのこさん。早朝ごろ、「つばき」「よーすぴ」「でこひめ」の3名に、中継地点(モガレキャンプ)まで道案内してもらったようです。

4人とも種族はかぶりはなし。
イメージ通り、これで行くだろうなあと思った通りのものを選んでいました。

今後はユーザー放送も始まると思うので、興味ある方は各コミュニティへ遊びに行くといいかもです。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に