各町の配信クエストをクリアすると…?「提案広場」りっきーDコメント

2014年2月22日 | りっきーD, 提案広場

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pasttop/

2014年2月21日(金)に、「目覚めし冒険者の広場」の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

グレンの訓練場、ランババ教官の近くにダーマ神官を

[りっきーD]

なるほど。検討してみます!

今度こそ、グレンの訓練場に神官を!

「おいのり」は、1人にするとパーティ全員の時間が戻るようになりませんか?

[りっきーD]

たしかにそうなると良さそうですね。
出来るか検討してみます。

おいのりについて

2.1までに“2.0シナリオのクリア”、“各町配信クエストのクリア”、どちらが正しいのでしょうか?

[りっきーD]

どちらも本当です。
もう来週公開の予定ですので くわしくは実際のゲームで 確認してみてください。

どっちが本当?

イケメンのオーガがみたい

[りっきーD]

ストライクゾーンが見えない・・・。
(ウェディじゃダメなんだろうか・・・)

イケメンのオーガを是非!!!

自宅の庭に、釣った魚を入れられる池や水槽を設置したい

[りっきーD]

初期に検討したのですが Sサイズの方だと 楽しめない。
みたいな仕組みになってしまうので 断念しました。
ご了承ください。

水槽または池を庭に

シーラカンスの尻ビレは一つです。もしミスだったら、直してほしいんですけど…。

[りっきーD]

まじかあああああああ!!

シーラカンス?

釣った魚のサイズなどは、周りには見える仕様になっているのでしょうか?

[りっきーD]

モデルとして 見せることはできます。
水槽に入れれば 細かいサイズまで 数値として表示されますよ。

釣り追加されるときいて!

ピラミッドは、アップデート時に特別更新とかありますか?

[りっきーD]

アップデート時の 特別更新などはありません。

ピラミッドは ピラミッドのルールのみで動きます。

ピラミッド

 

2月27日(木)に開始予定の大型アップデート「バージョン2.1」。
それまでに、“2.0シナリオ”、“各町配信(外伝)クエスト”の両方を済ませておくと良いそうです。

“2.0シナリオ”クリアの話は、「開発・運営だより -第17号-」にありました。
ルーラストーンなどが入手できる新しいシステムなど、いくつかの新要素の条件となっているようです。
もちろん、メインストーリーの続きを遊ぶのにも必要になりますね。

でも、“各町配信クエスト”のクリアでスタートダッシュというのはどういうことでしょう。

そういえば、サイトーブイもメールマガジンで書いていました。

サイトー「まだ外伝クエストをクリアしていなかった冒険者たちが、徐々に外伝クエストをプレイし始めているようだね。何でも、クリアしておくと近々スタート予定のバージョン2.1を、進めやすくなるらしいよ!」

『ドラゴンクエストX』メールマガジン Vol.79(Vジャンプ WEB)

さすがに配信クエストをメインストーリーに絡めてくるとは思えないので…。
こちらも新しいシステムの条件とかでしょうか?


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に