Wii U版の最新PVとUSBメモリーの補足説明

2012年12月5日 | Wii U版

本日12月5日の20時、任天堂より新型ゲーム機「Wii U」に関するプレゼンテーション映像「Nintendo Direct 2012.12.5」が配信されました。

 

その中で、Wii U版『ドラゴンクエストX』の初公開となるプロモーション映像も公開されています。

 

この映像は現在、任天堂公式サイトの「Nintendo Direct」ページのほか、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の公式サイトや、YouTubeの「スクウェア・エニックス チャンネル」でも見られるようになっています。

 

 

また、Wii U版でのUSB記録メディアについても補足説明がありました。

 

先日のダイレクトで岩田社長は、USBフラッシュメモリーが「Wii U」のセーブデータの記録メディアとしておすすめできないという話をしました。

 

それで現在Wii版で使っているUSBフラッシュメモリーを「Wii U」版で使用できるのか?と疑問に思うユーザーもいると思います。

 

しかし、『ドラゴンクエストX』では通常のゲームと異なり、オンラインプレイ時のセーブデータはアカウントごとにスクウェア・エニックスのサーバー上に保存されています。

 

なのでセーブデータが消えてしまうなどの大きな問題にはならないそうです。

 

USBフラッシュメモリーの書き換え回数が上限に達して書き込めなくなった場合でも、新しいUSBフラッシュメモリーを用意することで続けてゲームをプレイすることができます。

 

 

なお、Wii U版の場合「ベーシックセット」ではUSB記録メディアの拡張が必要ですが、「プレミアムセット」では拡張することなく遊ぶことができるそうです。

 

 

Wii U版『ドラゴンクエストX』は、2013年春発売予定。

 

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』Wii U版PV – YouTube


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に