第2代クイーン決定!「第2回アストルティア・クイーン総選挙」

2014年2月11日 | 攻略メモ

ショコラフォンテヌ城

バレンタインイベント2014
「美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙!」

2月11日、アストルティアで一番の美女を決めるコンテストの集計結果が発表されました。
第2代クイーンは、“農村発ニューヒロイン” ミシュアに決定です。

ランキング結果は、2月14日 23:59まで、イベント会場・預かり所前にある掲示板で見られます。

また、ショコラフォンテヌ城内に入るとムービーイベントが発生。
王座にいるミシュアに話しかけると「チョコスティック」がプレゼントされます。

アストルティア・クイーンコンテスト

ミシュア

1位 ミシュア (444874票)

私が 1位…!? し…信じられないわ。
こんなに素敵な方が たくさん参加してるのに
クイーンに選ばれるなんて 光栄です。

2位 セラフィ(421940票)

ええー 私が2位なの?
これって 準優勝ってことだよね?
信じられないわ。私なんかで いいのかな?

3位 マイユ (307786票)

出場したからには 優勝したかったけど
私なりに チカラを尽くした結果だから
悔いは ないわ。

4位 クラハ(288393票)

4位か……。ちょっと 微妙な結果ね。
でも 自分のトシを冷静に考えてみると
この順位は 妥当なのかしら。

5位 リゼロッタ(261172票)

私は セレドの町に君臨する 絶対的女王よ!
このあたしが なんで 5位とかいう
微妙な結果で 終わらなきゃいけないのよ!

6位 フウラ(251016票)

……6位かあ。
じつは もうちょっと上に
いけるかなって 思ってたんだけど……。

7位 賢者マリーン(223204票)

なんだい この結果は! なんで あたしが
こんな順位で 終わらなきゃいけないんだ!
あたしは クイーンになるべき女なんだよ!

8位 アルウェ王妃(211397票)

ズバーリ あたしの予知どーりの順位だわねえ!
さすが 予知っ娘☆アルウェちゃん。
でも なぜなのっ? 胸が痛いわあー。

9位 怪盗ポイックリン(188380票)

9位か……。前回に 引き続き
今回も パッとしない結果で終わったわね。
クイーンの壁が 高すぎるわ。

10位 ソーミャ(174927票)

……やっぱり 私が最下位だったよ。
当たり前だよね。
みんな キレイな人ばかりだもん。

 

フウラとソーミャのコメント、ちょっと悲しげですね…。

ミシュアとセラフィは、僅差で1・2位。
この2人が上位に入るのは、だいたい予想通りという感じでしょうか。

今回は、やはり「バージョン2」の新キャラクターたちが強かったですね。
その中に割って入ったマイユもなかなか、さすが初代クイーンです。

 チョコスティック

プレゼントでもらえる「チョコスティック」は、“キュートでとても甘そうな棒付きチョコ”。
おしゃれ装備の“かさ(傘)”扱いですね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に