Windows版の魅力・今後の展望、堀井雄二氏×齋藤P 特別対談

2014年2月4日 | 未分類

http://feature.jp.msn.com/dqx/interview/default.htm

MSN Japanの「ドラゴンクエストX」特集ページより。
堀井雄二さんと齋藤プロデューサーの特別対談が公開されています。

対談の内容は、開発時に意識していたこと、version2の反響、Windwos版の魅力、今後の展開について。


「今後の展開について」では、バージョン2.1で追加される「釣り」と新職業についても触れられています。

齋藤P
今度新たに追加される『釣り』をプレイヤーのみなさんがどうやって楽しんでもらえるのか、とても気になりますね。これまでもハウジングやドレスアップなど、はたして需要があるのか不安だった要素もありました。ですが、楽しんでくれているプレイヤーがたくさんいるので、もしかしたら『オレはもう釣りしかやらない。世界の平和なんてどうでもいい!』という人が現れるかもしれません(笑)


堀井さん

あとはまだ発表できていない新職業かな


齋藤P

それに関してはまだ詳しいことは言えないのですが、意外性がありつつも非常にドラクエらしい職業になっているのかなと思います。ぜひご期待ください


うーん、新情報は特にありませんね。

誰もが気になる「釣り」・新職業ですが、今のところ詳しい仕様は公開されていません。

2月18日放送の「ドラゴンクエストXTV ver.2 #2」には りっきーDが出演するので、そこで少し明らかになりそうです。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に