クリスマスイベントのアクセサリ交換「交換屋ミランダ」

2014年1月16日 | アップデート

交換屋ミランダ

グレン城下町の西側にいる「交換屋ミランダ」さん(B-3)。

「バージョン1.5.2e」(2013年10月3日実施)で配置された、「はぐれメタルの像(家具)」を「はぐれメタルの像・庭(庭具)」に交換してくれるというNPCですね。

今回の「バージョン2.0.1a」では、その内容が変更となりました。
彼女の新しい役割は、「クリスマスイベントで受け取ったアクセサリ」の交換サービスです。

昨年のクリスマスイベントで「3つの選択肢」の選択内容が無効となり、違うアクセサリが届いてしまったという場合は、ここで交換することができます。

クリスマスイベント2013の後編では、「晴天の使い」の質問に答えるとクリスマスプレゼントとしてアクセサリをもらうことができましたね。

しかし、開始当初は“前編クエストをリプレイすると選択した内容が無効”となる不具合がありました。

この不具合は後に修正されましたが、選択し直しに気付かなかったプレイヤーさんがいたので、その対応措置ということです。

このNPCで交換できる条件として以下のいずれかに該当する方のみとなります。
・不具合の影響でクリスマスイベント後編「3つの選択肢」の選択内容が無効となった。
・「クリスマスイベントでプレゼントされたアクセサリ」を持っている。(未使用かは問いません)
※ NPC「交換屋ミランダ」から受け取ったアイテムは再度交換出来ません。くれぐれもお間違いの無いようにご注意ください。
※ NPC「交換屋ミランダ」での「はぐれメタルの像」交換は終了いたします。交換希望の方はゲーム内の「さくせん」>「困ったときは?」>「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。



アクセサリ交換の対象は、

“イベント後編で「晴天の使い」の質問に答えたのに、リプレイした後、選択と異なるプレゼントが届いてしまった方”

となっています。

「選択したアクセサリが届いたけど、やっぱり違うものがいい!」という場合は残念ながら対象外です。

でも、アクセサリだと思わずに選択して欲しいものが入手できなかった、という人も結構いそうですよね…。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする